今日はちょっと面取りしました

ややこしかった仕事の納品が終わり、ほっと一息。
やらなければいけないことは色々あって、どれからやろうか、散々迷いましたが(仕事がまだある!)ちょっと、気持ちの切り替えをしておきたかったので、いつでもウッドバーニングができるように、やすりがけをしておこう…と思いました。

面取り

強敵出現!

でも、私にはこれがあるから。

ルーター

きゅい〜ん。

面取りですが、相変わらず木が堅くて、なかなか作業がすすみません。
手でやすりがけをするよりも楽ですが、かなり根気がいる大変な作業です。
まあるくなあれ、まあるくなあれ…。
なかなか手強い…疲れてきました。
これでもいいじゃん、と思う自分もいましたが、仕上がりに納得できませんでした。
もっと、手にとったときに、手になじむような丸みにならないかな…。
また後日、作業を続行します。

 

 

 

実は、ここ数日、普通にふるまっていますが、ものすごく、心にひっかかることが…続いています。

仕事をしているときは忘れたふりをしていましたが、やはり、胸のつかえがとれません。
ぐるぐるぐるぐる。
ああ、私のことを言われてるんだ、と思いました。
勉強不足だし、考え無しだし、気が弱いし、失礼なことしちゃったな…。
失敗したな、と。
反省で潰れてしまいそうです。

さらに悪いことは重なるもので…。
ネットは怖いなってつくづく思いました。
仕事柄、そういう知識は普通の方よりは少しありますし、わかっていたことですが、目の当たりにすると、やっぱり怖いなあと思いました。自分には関係ない話ではなく、自分自身にも起こりうることとして、日々、気をひきしめていきたいと思いました。

なんだかマイナス思考になってしまいました。
妙に重い話…。

とりあえず前に進もう!
その前に風呂に入ろう!

Pocket
LINEで送る

Twitter