フェリシモ 1000個のイラストプログラム1回目

フェリシモ11月に届いた商品の紹介。
 フェリシモ11月分

1000個のイラストプログラム1回目です。

 

1000個のイラストプログラム1回目

 

1回目なので、バインダーがついています。

1回目はKitchen(キッチン)です。
キッチンにある道具類や食べ物のイラストを練習します。

 

テキストの中身です。

 

1000個のイラストプログラム1回目

今、よく見かける「ボールペンでちょいかわイラストを描こう」系のイラストですね。

遠近法、パースとかは無視されているので、それを理解した上で利用した方がよさげです。

絵の大きさも、もう一回りくらい大きかったらよいのですが…。

薄くかかれた線の上をなぞるのが3回分。
残りの3枠は、お手本を見ながら描きましょう…というわけです。
いや、どうせなら、全部下書きを描いておいて欲しかった。

裏にはなにも描かれていない枠があったり、空白スペースがあるので、自由にかきましょう…という流れの1日1枚のドリル形式です。
(1日1枚という流れは私にはムリでございます…)

当たり前ですが、大人用です。
美大めざす子どもは使っちゃだめですね。

 

こちらは、おまけでついてきました。

1000個のイラストプログラム1回目おまけ

意外と小さく、コンパクト。

 

1000個のイラストプログラム1回目おまけ

中にはテンプレートが…。

スクラップブッキングやっているので、テンプレートは色々もってます。

 

1000個のイラストプログラム1回目おまけ

 

うーん。
娘にあげたら喜びそうですが、子どもが使うには、ちょっと強度が足りない気がします。

特に、スクラップブッキングのしっかりとしたテンプレートを使い慣れていると、物足りないというか、やはり、おまけだなという結論になります。

使うのかなぁ…。
眺めて終わり…というオチもありそうです。

Pocket
LINEで送る

Twitter