Facebookのlikeboxを設置する

このブログもだいぶ体裁が整ってきました。

見た目はあとFacebookのlikeboxを設置するくらいでしょうか?

SEOとかバックアップシステムとかはまたゆっくりと落ち着いてから取り組みます。

likeboxを設置するにあたってプラグインもあるようです。
Facebookの「developerページ」からコードを取得して、「ウィジェット」の「テキスト」にコピペすることにしました。

ページにアクセスして、Facebookページ(このために作ったよ…)のURLを入力ます。
likeboxの各種設定をして「GetCode」ボタンを押し、コードをコピーします。

 

さて、
WordPress管理画面(ダッシュボート)>外観>ウィジェットでテキストをペースト…

…しようとしたら、
なんか、こんなのがありました!

 

ウィジェット

………Jetpackをインストールしたときにオマケについてきたみたい。
(しかも日本語)

 

Facebook Like Box

こちら↓がJetpackのウィジェットで設定したlikebox。

Facebook likebox

そして、こっち↓がFacebookの「developerページ」のコード埋め込みのlikebox。

Facebook likebox

どうちがうねん!
ってくらいの違いですね。

ただ、「Jetpackのウィジェットで設定したlikebox」の方のタイトルには、Facebookページへのリンクが設定されているようです。
そちらを採用しました。

「Facebook」のプラグインもインストールしているので、そちらのlikeboxウィジェットも表示されているのでした…。
ウィジェットページがものすごく賑やか(?)になっているので、
ちょっと驚きました。

Pocket
LINEで送る

Twitter