サイドバーにTwitterウィジェットを設置してみました

サイドバーにTwitterウィジェットを設置しました。
Twitterはめったに…いえ、ほとんど使わないので、必要あるかな?
と思いましたが…。
これを機につぶやいていきましょうか。

Twitterウィジェット

WordPressのプラグインにもサイドバーにTwitterのつぶやきを表示するものがありました。
しかし、WordPressのバージョンがあわなかったのか、設置できませんでした。
なので、Twitterのサイトからウィジェットを作成しました。

プラグインは便利ですが、あまりインストールするとサーバーに負荷をかけます。
なので、プラグインを使わなくてもすむ場合は、そちらの方法を選択した方がよいようです。

ただ、Twitterのウィジェットですが、Twitter側の仕様変更かなにかで表示されなくなったことがあります。

時々はサイドバーにTwitterウィジェットが表示されているかチェックした方がよいかも…です。

Pocket
LINEで送る

Twitter