修理

このブログにアップしている写真ですが、
主にiPhoneで撮影しています。
それをほぼそのままアップロード。

ですが、作品紹介の動画用写真は
ミラーレス一眼カメラ(って言うんですか?)で
撮影しています。

デジタルカメラ

が、前々から思っていたんですが、
どうも色が変なんですよね。

赤味が強い写真になるというか…。
肌色なども、ちょっと赤い?
みたいな感じになりますし、
赤いバラの花を撮影したときは、
あまりにもビビットすぎる色合いというか、
花びらの濃淡がなくなり、赤い塊状態に…。

外で撮影しようが、室内で撮影しようが、
赤味が強い。

で、今日の決定打が
いこママまるしぇ準備中10月20日 その2で紹介したこの写真

ミニブック

表紙にフェルトを貼り付けているんですが、
ボタンの形をしたオレンジ色のフェルト。
実は、黄色なんですよね…………。

撮影者の腕が悪いとか、設定が変だとか、
そういう可能性もあるだろうけど、
ジョーシンの5年間保証がまだ生きているので、
とりあえず修理にだすことにしました。

どういう判決が下るのか…ドキドキです。

Pocket
LINEで送る

Twitter