mint〜暮らしに+α〜 大和西大寺 様ご依頼三つ折りパンフ

A4チラシ▲表面

 

A4チラシ▲中面

 

mint〜暮らしに+α〜 大和西大寺 様 ご依頼
三つ折りパンフ 4色 両面
印刷用イラストレーターデータ作成
2015年2月
(パワーポイントで希望レイアウト指示、テキストデータあり)

耳つぼインストラクター 、写真整理・アルバムコーディネーターと、多岐に渡って活躍中の山澤いずみ先生よりのご依頼です。

耳つぼジュエリーについてお知らせする三つ折りのパンフレットを作成させていただきました。

耳つぼジュエリーについては、先生のこちらのページをご覧ください

 

印刷はネット印刷をご利用になりましたが、折り加工は自分でなさるとのこと。
そして、パンフの中には、変動する情報(教室情報やサロン情報)を記載したペーパーを入れるとおっしゃっていました。

◆作成にあたっての私のココロのミッション

「耳つぼジュエリーについてわかっていただく」

「情報量が多いので、わかりやすく整理する」

「ページをめくるアクションと、目線の動き、それにともなう情報の優先順位を確立する」

 

でした。

 

また、先生からは、

・華美になりすぎないように

 

とのご希望があり、でも、地味になってもいけないし、シンプルななかにも、オシャレ感があり、かつ、先生のお人柄と活動に対する想いが伝わるように留意しながら作成しました。
(これがなかなか難しいお題でした…)

ご自身で折るとのことでしたので、少々、折り目がずれてもおかしくないように、白地(余白)部分は気持ち多い目にとりました。

色での情報のグループ分けをしつつ、統一させる部分は外さず、なにについて書かれている部分(ページ)なのか、A4に開いた後でも、一目でわかるようにしています。

また、支給された写真が少し暗めでしたので、明るく補正したり、修正が必要は部分は手を加え、ジュエリーがひきたつようにしました。

 

また、パンフレット作成中にこの機会にロゴも作りたい、とおっしゃっていただき、追加発注していただいたので、あわせてロゴも作成させていただきました。

 

先生からは、このパンフレット作成についてのご感想をいただけました

どうもありがとうございました。

 

 

Pocket
LINEで送る

Twitter