【奈良/生駒/木津川/精華町】おひるねアート教室なのはな 様 ご依頼A4チラシ

A4チラシ

【奈良/生駒/木津川/精華町】おひるねアート教室なのはな 様 ご依頼
A4チラシ 4色 片面
印刷用イラストレーターデータ作成
2015年2月
(パワーポイントで希望レイアウト指示、テキストデータあり)

おひるねアート教室の先生をされていらっしゃいます。

おひるねアートについては、先生のこちらのページをご覧ください

◆作成にあたっての私のココロのミッション

「赤ちゃんのママがチラシを手にとり、おひるねアートで写真を撮ってみたい」
「おひるねアートって、こんな写真なのね」
と思ってもらうことです。

それにあたって、先生からは、

・木枠フレーム
・バナー
・メモ用紙をテープで貼った風

の素材を使用したい、とのご希望がありました。

 

先生のお話では、チラシはそのまま配るとのことでしたが、半分に折って置きチラシにする可能性も考慮し、おひるねアートの写真をA4半面にバランスよく納めるように調整しました。
(半分に折った状態で表側になる面に違和感をもたせないように注意しました)

赤ちゃん、あるいは、出産予定のママさんに好まれるような薄い色、
男の子用、女の子用と思われないような中間色をメインに、ベビーピンク、ベビーブルーはあえて主張させない…けれども、全く使わない、というわけではない程度に使用しました。

また、主役となる部分は「おひるねアートの写真」になりますので、写真よりも他のパーツが目立たないよう、でも、楽しい、ワクワク感までは殺してしまわないようにデザインしました。

 

先生からもこのチラシ作成についてのご感想をいただけました

どうもありがとうございました。

先生からは、チラシ作成の後、名刺作成のご依頼もいただきました。

Pocket
LINEで送る

Twitter