WordPressのプラグインImsanityで画像をリサイズ

近頃の高画質なデーター(デジカメや携帯で撮影した写真)をそのままアップロードすると、無駄に貴重なサーバーの容量を消費してしまいます。
さらに、ブラウザの表示も遅く(重く)なり、見ている人にストレスを与えてしまいます。

サーバー容量を節約。
無駄に大きな(重い)画像をアップしない。
気軽に画像付きで投稿したい。
(画像リサイズするだけでいちいちPhotoshopを開いて編集するのも面倒)
アップロードする時に画像を自動リサイズしてくれないかな…。

ということで、
Imsanityプラグインで画像のリサイズ設定を行いました。

WordPress管理画面(ダッシュボート)>設定>Imsanity

とりあえずは、こんな感じで設定してみました。
Imsanity

1)投稿・固定ページからアップした場合の最大画像サイズを設定
(デフォルトは1024px角)
2)メディアライブラリに追加した場合の最大画像サイズを設定
(デフォルトは1024px角)
3)その他の画像の最大サイズ
(よくわからないので、デフォルトのまま放置…)
4)リサイズ画像の画質設定
(WordPressのデフォルトは90)

1と2を600px角に設定、画質を100に設定してみました。

Pocket
LINEで送る

Twitter