WordPressプラグインのjQuery Colorboxを設定してみた

ページにある画像ですが、クリックすると拡大表示されます。
拡大表示されます。
拡大表示されるけど…別ウィンドウで表示されないので、ページに戻るにはブラウザの戻るボタンを使用しなければならない。

それでOKという人もいるかもしれませんが、私は基本、別ウィンドウ派(?)
なんだか落ち着かないので、画像を別ウィンドウで開いてくれそうなプラグインを探してみました。

参考にしたサイトのページURL
カッコよく画像を拡大ポップアップしてくれるワードプレスプラグインの比較

タイトルに「比較」とあるように、色々なプラグインがあるようですが、jQuery Colorboxに決めました。

理由は簡単。
購入した本に載っていたから。
はい、それだけです。

はじめてのWordPressリデザイン&カスタマイズ 原久鷹〔著〕

jQuery Colorbox

 

 

 

 

 

ちょっと古いプラグインらしいです。
WordPressのバージョンとの動作テストをしていないとか、警告文がでましたが、本を片手に設定したら使えました。

Pocket
LINEで送る

Twitter