什器作成

10月23日(木)いこママまるしぇに出店します

そこでちょっとディスプレイについて考えました。
共同出店なので、小さく、でも、ちゃんとモノを
置けるようにしないと…。

で、ひらめいた!
Seriaでワイヤーラティス、ワイヤー5連フック、ワイヤーシンプルラック、ワイヤーラティスジョイント4Pを
購入。
白色もありますが、ブラウンで。
100円ショップとはいえ、こうそろえると、そこそこなお値段に…。

什器の作成

ちょっと安定感が足りない。

什器の作成

やっぱり、ワイヤーラティスを3枚使わないとダメか…。

白いの(ワイヤーラティスジョイント)が気になる。

ということで、アクリル絵の具を塗ることにしました。
が、塗っても、塗っても、絵の具が弾いて、色がのらない。
おかしいなぁと思って、絵の具をよくよく見ると、
アクリル絵の具の箱の中にガッシュが紛れ込んでいました。

アクリル絵の具とガッシュ

左がガッシュ、右側がアクリル絵の具。
よく似てるでしょ……?

アクリル絵の具とガッシュ

ガッシュがもったいなかったことと、
アクリル絵の具の茶系がこんな色しかなかったので、
ガッシュを混ぜて使用しました。
(パレットを洗うのも面倒だったので、
ワイヤー5連フックが入っていたビニール袋の上に
絵の具をぶちまけています。
片付けが楽ちんです)

完全に乾くのを待ち、その数日後。

什器の作成(完成)

いい感じ?
夜中に撮影したので、
背景に溶け込んでいます(笑)

さあ、商品を準備するぞ!
と、やる気をだしたら、
クライアントから急ぎの仕事が入ってきました。

………。
はい。
がんばってお仕事します。
(これ、使う機会があるんだろうか…)

Pocket
LINEで送る

Twitter