洗濯機の裏側を掃除

家のメンテナンス|2014/10/15 posted.

昨日は旦那(力仕事担当)が休みだったので、洗濯機を動かしてもらい、洗濯機の裏側と排水溝を掃除しました。

洗濯機の裏側、ホース、コード、とその壁と床。
ホコリで汚れてました。
まあ、予想はしていたので、淡々と掃除。

風がよく吹いていたので(台風の後だからね)。
洗濯機と洗面所の隙間に置いている隙間収納の中も掃除しました。

水回りなので、ホコリだけでなく、洗剤のカスや水はねもあって、前々から気にはなっていたんですよね。

ので、ここは一気に、風呂場でゴシゴシお湯で洗いました。
そして、外で乾燥です(台風の後なのに?)。

 

隙間収納

いやープラスチック製は洗い流せるからお掃除が楽でいいですね。

Pocket
LINEで送る

Twitter