いこママまるしぇのチラシをポスティングしました

11月13日にベルテラス生駒でいこママまるしぇが開催されます。

私は特になにもしないんですが(というか、恐らく、その日は納品日であたふたしているでしょう)。

1週間をきったので、そろそろかな?と思い、ご近所にこっそり↓ポスティングをしてきました。

いこママまるしぇ

チラシをまくのって、タイミングが大事ですよね。
早すぎても忘れられてしまうし、直前だとその日は予定が…ってなってしまうし。

ポスティングの仕事はやったことがあるので、慣れたもの(?)です。

しかし、生駒は山あり、谷ありですから大変です。地名で○○台とか、○○が丘とかついているところは、たいてい高低差が…。
新しい街なら高齢化も視野に入れたフラットな住宅が多いですが、私が住んでいる古い住宅街ですと、1階分まるまる階段登ったところに玄関がある…ような高台のお家もたくさんあります。
郵便屋さんや新聞配達の人は、毎日大変だろうなぁ…と思いました。

私のご近所はおじいちゃん、おばあちゃんが多いので、はたして興味を持っていただけるかわかりませんが…晴れるといいですねー。

Pocket
LINEで送る

Twitter