ジャックオランタン

毎年、恒例(?)なのか、今年も娘がボーイスカウトの活動でジャックオランタンを作ってきました。

 

ジャックオランタン

 

後ろのヤツね。
手前のは、市販の置物です(念のため)

娘曰く
「今年は上手にできたで。去年は一番大きいかぼちゃを選んでしんどかったから、今年は一番小さいかぼちゃを選んだ!」

「………」

私は目の前に壁があるとそれにぶつかっていく派(そして玉砕)ですが、娘は回避する派のようですね。

ちなみに、これ↓が去年の作品。

ジャックオランタン

うん、置物の猫ちゃんの大きさ比率が笑えますね。
娘よ、どれだけ大きなかぼちゃを選んだんだ……。

しかし、今年のかぼちゃさんは、かなり臭います。
去年のかぼちゃさんは数日、室内で鑑賞しましたが、今年のジャックオランタンは速攻、外で睨みをきかせております。

Pocket
LINEで送る

Twitter